忍者ブログ
なんか色々自由にやってる創作らくがき場です。
あなたとわたしと













帽子クイクイするのはフラグ……(わかりにくい)

最後のコマはちょっと力尽きました



ここ最近毎年やらせて頂いてるんですけど
ツイッターでリプ頂いた二人でポッキーゲームするやつ…

今年はラムダとフォルで頂きました


ほもの組み合わせは来るのに百合が来ない不思議!


ちなみにラムダが言ってる「お前に教わったってフローネが~」っていうセリフの元ネタはこれです




おまけのプリッツ



無意識に同じような行動しちゃうのって
傍から見るとスゴい可愛いと思うの
PR
特殊物理



フォルがフレイアのサポートしてMP消費しながら攻撃するようなやつ……


最初フレイアが膝立ちしてる図だったんですけど、
あんまり映えなかったからボツになりました

やっぱりこういう絵はヒラヒラしていた方が見応えがある気がするよね!


だけどフレイアさんの服、やっぱり戦闘向けじゃないよねこれ…
まぁファンタジーだから良いよね!
ハッピーハロウィン!


今年もお菓子を貰いに来たぜ!!!!!!


右三人は去年までとほぼ同じ格好ですけど
左半分は色々とダサi……気になる所があったので変えました


しかしフレイアさんが何のコスプレか分からない……牙が消えちゃったけど 吸血鬼です
毒に当たってるんじゃなくてセリアにぶつかってこぼれてるんだよ

サマエルは「ちゃんとやってっか~?」って感じの声を掛けてると思うんですけど
ほんとにラムダの魂狩りそうな顔してるね



ハロウィンはゴッチャゴチャに描けるし遠慮なくワイワイできるので
めっちゃすきです たのしい!!
ラフにいこうぜ


たぶん、この子の服装が一番無難に色んな組み合わせが出来ると思う

まだありそう

一番できなそうなのはフレイアだと思う




袖が余ってブカブカしてるの可愛いなって思うけど
そんな袖をまくると普段ぶかぶかしてる服からちらっと見える男の子っぽい腕にギャップを感じるし
タンクトップやベストだけになると完全に男の子の身体つきだし

腰回りがシンプルな服装だから細めの腰が目立つし

ズボン姿だと足首だけ出てるのが微妙に可愛いなって思うけど
タイツだけになるとこれもまた男の子の身体つきだし
長めの白い上着+黒いタイツっていう服装だと腰や脚が描けて楽しい


そんなところが描いてて楽しい服装だなって思って……
きもちわるくてすいません



デザインした時はちっともこんな要素考えてなかったんだけど
色々描いてるうちに自分なりの絵柄や描き方がわかってきて
キャラごとに好きな要素を順応させていくタイプなんだなぁ、自分は

と、おもいました たぶんね
ひかりのみちびき


もうなんか、こういう感じで
皆さん各々ばーーっと集結して各々好きにやってるような絵は
ほんとに頭をカラッポにして描けるので超たのしいです



なんだろう…ほんとに感覚で描いてるんですけど
こういうの描く時は


隙間を作らないことと
その隙間をヒラヒラとか髪の毛とか比較的形状を動かしやすい要素で埋めるのと
同じポーズを作らないことかな…

同じ顔の向きを作らないことと
同じ顔の高さを作らないことと

キャラごとの境目をくっきりするために境目は暗くするけど
皆それぞれの亜空間にいるんでそのキャラの影は他のキャラにハッキリと落とさないこと


うーん、自分の場合はそんなもん…?まだ無意識にやってることあるかも…

でも大体上三つをやってればこういう絵は自然と動きが出てしまう気がするので
そんな感じだと思います


うーーーん、自分のやってること説明するって難しい…わからん



あと毎回こういうの描くと思うんですけど
自分の創作全然知らない方に「さぁこの中で主人公は誰でしょう!?」って聞いてみて
わかんねーよ!!って顔をしてほしいなって思います

目立たず溶け込む主人公
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]